わんぱく芸術祭もうすぐ

わんぱく芸術祭もうすぐ今日も寒い日でした でも晴れて昼過ぎには春めいてきました 子どもたちは土曜日に迫った「わんぱく芸術祭」の準備も終わり全クラスが外に出かけていきました 田んぼに出かけた子ども達に「つくしんぼでてた?」「ふきのとうでていた?」と聞きますが「う~ん みなかった」とのこたえ そうですよねまだまだ寒くてとても顔を出せる気温ではないですからね やっぱり今年は寒い冬です でも不思議と雪は降りませんでしたね これでどうやら冬も終わりということでしょう さて冬の終わりを告げる?「わんぱく芸術祭」は明後日土曜日に迫りました 保育士さんたちはちょっとした時間を使って子どもたちの作品の飾り付けに余念がありません 2歳児アヒル組さんの部屋へ行きますとほぼ出来上がっていました そこで子ども達もそろってもらって記念撮影をしながら呼びかけてもらいました「おとうさん おかあさん おじいちゃん おばあちゃん みんなでみにきてくださ~い」 また保護者の皆さんにはバザーでお世話になります 楽しい一日にしましょう