4月4日は入園式

DSC_4430

遅ればせながら一昨日土曜日にありました64回目の入園式の様子をお伝えいたします

10時から始まったのですが30分前にはほとんどの子ども達がそろうという積極的な皆さ

んこれからが楽しみです  その数18名 おじいちゃとばあちゃんを含めますと60名近

くのお家の皆さんから出席いただきました それは賑やかな入園式でした

そして今日 いよいよ始まりました今年の保育 3歳以上児の幼児部では泣き声も聞こ

えず散歩に出たり保育園内を一回りしたりとゆったりとして過ごしていました

2才未満児の乳児部では怒って泣きわめいている子どもさんもいましたがお昼近くにな

りますと少しは慣れて笑顔とまではいかなくても周りを見ながら一緒に過ごしていました

こちらも散歩とまではいかなくても外に出ていました ベビーカーに乗ったりおんぶされ

たり でも意外と寒いのですぐ戻ってきていました ちょっとでも外の空気を吸うと気分

転換になっていいですね

しばらくは保育園での生活に慣れるために子ども達も大変です

 

Tagged on: