食欲の秋 ヒヨコさん

dsc_0258 よく晴れた一日でした 秋晴れはそう続くものではありません ここのところ一日ごとに雨曇りと晴れが交代状態です 秋といえばお天気ばかりではありません 食欲が盛んになる季節でもあります 各クラスを回ってみましょう 今日は0歳児ヒヨコさんです 食べてる食べてる 7人の子ども達に4人の保育士さんが食べさせていました 大きな男の子がいました 「この子はよく食べそうですね?」と尋ねますと「あんまり食べない方ですけどね 今日はよく食べてる方です」とのこと見ておりますとさっきからパクパクと大きな口を開けてよく食べています「今日はよく食べるね」と保育士さん カメラを意識したのか? 今日のメニューは麻婆豆腐とサラダそれに麦茶がついてデザートはナシです いっぱい食べてね 明後日はカモメさんの角田山登山です お天気大丈夫かな