お花見に行って

朝の寒さが変わった

お日様が気持ち良い一日となりました でも午後からは風が勢いを増して気温も下がりました 明日はあったかいかな

そんな青空のもと年長カモメさん、年中ヒバリさんが一緒に歩いて「ふれあい公園」までお花見に行ってきました 今日はさすがに桜は満開素晴らしいものでした これで明後日の「さくら祭り」は大成功間違いなし 子どもたちは昼前に「ヨサコイ」を踊ります みんな一緒に踊りましょう

さて花見に行った子ども達です 「わーきれいなお花」と保育士さんが誘っても反応を示す子はいないようでした それよりもせっかくみんなときた公園で遊びたくて仕方がなかったようでたっぷり一時間走り回っていました 人気の遊びは遊具よりも芝生の上を転げまわること とりわけ芝生の斜面を転げ落ちることが良かったようで大はしゃぎでした