さくら祭りでヨサコイ みんなありがとう

サクラも咲いて今日は絶好の祭り日和と思って迎えた朝 アラッ 晴れてるけど風が強い でも晴れただけ マッいいか

さあ昼前 今年の子どもたちのデビューです もう30分以上前から押すな押すなの人だかり この風の中よくぞおいで下さいました 支度を始めると子どもたちも「やるぞっ」と気分も盛り上がってきました いざ会場の広場に身を投げると周りはぐるりと壁人人人 緊張するなーと思いながら位置に着くと ここからが鎧郷の子どもたちのスゴイところ ちゃんと並んで一心に前に並んだ保育士さんの動きに注目 「ヨーイ」の掛け声 流れ出す前奏 「ソラ―」っと立ち上がるともうリズムに乗って踊りだす 乗る乗る イッタ イッタ 離陸した飛行機のように力強く突き上げた手を右に左に振りあげます 「イイゾ」「イイゾ」お客さんからは盛大な手拍子 拍手 終っても拍手 拍手 よくぞやった 見まわすと始まった時よりも増えた子どもたちの姿 カモメさん、ヒバリさん、コバトさんはもちろん 卒園したばかりの一年生、大勢の先輩もそしておうちの皆さんと「もうありがたいばかりでした よくおどった」と担任保育士 みなさんありがとうございました この風の中会場のそこここでお昼ご飯を食べる楽しそうな姿がありました