こばと組 お花見へ

 

今日は、西汰上のお宮まで歩いて来ました。実は、先週末にも行ったのですが、その時は一輪も咲いていなくてガッカリの子ども達。

そこで、今日はリベンジだー!ということで出かけてきました。歩くこと20分。念願の桜は散り始めていましたが、濃いピンク色の八重桜の花を見て「きれいだねぇ」と嬉しそうに眺めていました。ダンゴ虫探しや花びら拾い、かくれんぼ等、今日はたくさん遊ぶこともできました。

先日の大風の日も散歩に出かけたこばと組。今日は2回目ということで、歩くペースも少し早かったように思います。たくさん歩いて

足腰の丈夫な子どもになってほしいですね。27日のあるけあるけ大会は、上堰潟公園を半周歩く予定です。晴れると良いですね。