アルビレックスサッカー教室

今日はかもめ組さん対象に『アルビレックス新潟キッズふれあいサッカー教室』がありました。まずはコーチが鬼になり、ボールでお尻をタッチする鬼ごっこや、ボールを投げて手でキャッチをする遊びでボールに親しみました。その後はドリブルをして足や頭でボールを止める、ドリブルをしてゴールにシュートをするなど楽しみながらサッカーを教えていただきました。子どもたちは、出来るだけ手を使わないようにと頑張って足で蹴っていましたよ。最後はチームに分かれて試合をしました。ゴールが入ったらコーチにボールを持って行き、ハイタッチをするルールです。赤チームは7点も入り、優勝!飛び跳ねて喜んでいましたよ。