虹の里訪問

今日はかもめ組が特別養護老人ホーム虹の里へ訪問に行って来ました。

歌とよさこいソーランを踊って来ました。かたつむりの歌では一緒に口ずさんで

くださる方がいたり、よさこいでは鳴子を持って子どもたちにエールを送ってくれました。

最後は子どもたち一人一人が順番にお年寄りの方と握手をして触れ合いました。

手が不自由で握手が出来ない方がいました。子どもたちはどうするかな?と見守っていると

こちらが声を掛けなくても、自然と子どもたちのほうから手を伸ばして握手をしていました。

とても喜んで目を細めているお年寄りの方々の姿と、純粋にお年寄りと触れ合う子どもたちの姿に

私たち職員の目にも涙が浮かびました。おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてください。