お誕生会 乳児組

今日の保育園は6月のお誕生会でした。乳児組は3人のお友達のお祝いをしてから、大型絵本「はらぺこあおむし」を楽しみました。あおむし人形がちっちゃな絵本を持ってきました。子ども達が「ちちんぷい」と掛け声をかけてくれると、大きな絵本に変身しました。絵本が開き、音楽に合わせ、あおむし人形がリンゴやなしやすももを次々と食べていきます。食べ過ぎてあおむしがおなかがいたくなると、自分のことのように眉を寄せて見ていた子ども達が、印象的でした。みんな「はらぺこあおむし」の世界を楽しんでいましたよ。

24日(土)に開催される乳児お楽しみ会  すずめ組のレースで「はらぺこあおむし」を題材に取り組みたいと思っております。どうぞお楽しみに!