荒馬踊り ~幼児部職員編~

今日は幼児部職員が子どもたちに荒馬踊りを披露しました。実は6月の荒馬座公演の夜に荒馬座さんから、職員向けにワークショップを受けていました。せっかく教えてもらったのだから、私たち職員もかっこよく踊っているところを子どもたちに見せたい!そして子どもたちの気持ちを盛り上げたい!という思いで日々練習してきました。

暑い日でしたが、ひよこ組のあかちゃんから全園児が集まってくれて、ラッセラー、ラッセラー!と元気な掛け声を送ってくれました。荒馬踊りを見た後はクラスごとに跳ねました。子どもたちも職員も気持ち良い汗が流れていました。

ワークショップを受けたことで「よし‼やるぞ~!」と職員のやる気と意識がとても高まっています。秋の運動会では、子どもたちと職員の気持ちがひとつになった、よりいっそうパワーアップした荒馬踊りをお見せできるのではと、今からわくわくしています。