かもめ組 夏合宿

かもめ組さんが保育園で夏合宿を行いました。午前中はお店に夕食のカレーの材料の買い出しに行ってきました。自分たちで作ったカレーは少し辛口でしたが、「おいしい!」と食べていましたよ。夕食後のお楽しみは・・・きもだめし‼暗い園内を歩き、ゼリーをゲットしてくるルールです。ゼリーのある部屋にはおばけが待ち構えていました。とても怖がっていた子どもたちでしたが、勇気を出してゼリーを持ってきました。「昨日は怖かったけど、楽しかった。」「泣かなかったよ。」と子どもたち。一晩寝たら、楽しかった思い出になったようです。良い思い出になりましたね。夜は本堂で眠る予定でしたが、あまりの暑さに予定を変更し、園内のエアコンが設置してある部屋で眠りました。保護者の方々には、ご理解・ご協力をいただき、感謝しています。ありがとうございました。