2月 あるけあるけ大会

今月は各クラスごとに園周辺を歩きました。雪はまだたくさんありますが、昨日よりも暖かく、「ちょっと春の始まりみたい。」とかもめ組の女の子が言いました。すると皆で大きく息を吸って、「これ春の始まりの匂いだ!」「なんだかあったかい。」と次々に春の始まりを感じていたかもめさんでした。

お弁当は遊戯室で食べました。ペロッとおにぎりとおかずを食べ、「俺、〇〇君が終わってからデザート食べる。一緒にデザート食べたいから。」と仲良しの友だちが終わるのを待っている微笑ましい姿のひばり組の男の子がいました。「でもお腹すいたからやっぱり食べようかな。」ですって。笑ってしまいました。

今月もお弁当の準備等、ありがとうございました。寒い冬ですが、お家の方の愛情たっぷりのお弁当を食べて、心が温まった子どもたちでした。