明日は運動会!!

明日、10月13日(土)は親子大運動会です。

年少こばと組は絵本『こんたのおつかい』にちなんだレースを行います。

すると今日、絵本に出てくる、おあげやさんのくまさんから手紙とおあげが届いたのです!子どもたちは目を丸くして大喜び!

給食の先生からおいなりさんにしてもらい、おやつの時間に「あ~ん!」大きなお口で美味しくいただきました。

次は年中ひばり組です。夏に作った梅ジュースの梅の実で、担任が梅ジャムを作りました。

足が速くなる砂糖が入った魔法の梅ジャムです。「これを食べれば明日はもっと速く走れるぞ!」と

パクパク食べてくれました。

最後は年長かもめ組です。夏に漬けた『かもめ梅干し』が完成しました。

「明日の運動会のおにぎりの中に入れてこよう!」と、瓶に詰めて持ち帰りました。その前にちょっぴり味見を。

梅干しパワーで明日は頑張れそうですね!

 

各クラス、美味しい食べ物でパワー全開の子どもたちです!

 

 

今日は体育センターでの練習最終日でしたが、運動会前の一週間で子どもたちの頑張る気持ちが出てきたように感じました。

明日は9時30分~西川中学校で運動会が行われます。応援よろしくお願いします。お待ちしています。