5月のお誕生会

今日は5月のお誕生会でした。乳児クラスのおたのしみは「ぞうくんのさんぽ」の大型絵本。

おなじみのお話ですが、時折メロディオンの音色も入り、小さなお友達も身を乗り出して聞き入ったり、ゆったりと心地良さそうに見ていました。

最後は「おひさまぴっかり」を踊り、元気いっぱい身体を動かした子ども達。

おしりをフリフリするところがかわいらしく、また楽しそうでした。

 

 

幼児クラスは、パネルシアタ―「しゃぼん玉とばせ」のお話と歌を楽しみました。

“おしまい”と思ったら、なんと本物のシャボン玉が運動場いっぱいに!!これには、子ども達も大喜びでみんな一斉にとびついていましたよ。

そして、もうひとつのおたのしみ。みんなで、「パプリカ」を踊ってはじけましたよ。盛り上げてくれたのはすてきなお姉さん達!!写真必見です。