蛇をつかまえた

今日も暑かったですね もう盛夏と言ってもいいのかな

暑さに負けず子どもたちは今日もお散歩に出かけて行きます 外に出るのは楽しいですからね

すると突然 「キャー」と悲鳴が 子どもたちの列が運動場の脇を通過するのに驚いたのか蛇が壁をつたって逃げ出しました

それを発見した保育士さんが発した悲鳴です

早速「蛇大好き」保育士が捕まえてくれました 子どもたちがみえるところにこのままおいて鑑賞してもらいました。

なかにはわけもわからずふたを開けようとした子もいたりして 賑やかな鑑賞会でした

ちなみに「悲鳴」を上げたのは大人です子どもは一人として悲鳴を上げた子はいませんでした。

このあとは保育園から離れた所に帰しましたとさ。