火災 避難訓練

今日は、6月の避難訓練でした。特別に消防署の方から

来ていただき、避難の様子を見てもらいました。

天気も良かったので避難先は、新しい職員駐車場へ

車に気をつけながら、落ち着いて避難できましたよ。

「押さないで、走らないで、しゃべらないで、避難して

くださね。」と消防士さんから講評をいただきました。

先生達による消火器の使い方訓練を見たり、消防車を

見たりしました。

実際に見ると迫力がありますね~

かもめさんは消防車に乗せてもらって大喜び!

消防士さんとたくさんお話ができて笑顔いっぱいの

子どもたちでした!

消防署の皆さん、どうもありがとうございました。