枝豆も最後になりました 

今日もいいお天気でした それに暑い 温度計は29度 台風がどうなりますか

季節は秋たけなわに 夏の名物枝豆も最終版を迎えています

ヒバリさんのおばあちゃんから軽トラいっぱいの枝豆をいただきました

朝 みんながそろうとヒバリさんとカモメさんが全員集合して豆もぎを始めました

「もいだことない」「はじめてだ」の声を聞くと家で何度もお手伝いしている経験者たちが「こうするんだよ」と教えていました。

それがまたとってもいい光景でした。

もいだ枝豆は3時のおやつにたっぷりと出ました それがあれよあれよという間になくなって「もっとほしい」の声が聞こえるくらい美味しかったのでしょう

たしかに「うまかった」です。ごちそうさまでした、おばあちゃん。