わーい!金メダルだぁ!

コロナ禍の中で行われた今年の「親子大運動会」。参加できたのは年長児かもめ組のみでした。そこで、今日は「ミニミニ運動会」を開催!今日の主役はこばと・ひばり組の子どもたち! 運動場は万国旗と紅白の応援旗が飾られ、運動会さながらの雰囲気でしたよ。 

まずは・・・、かもめさんに見守られる中、こばと組が入場して個人レースを披露。大好きな絵本「やまこえ のこえ かわこえて」の世界をレースにしてみました。とび箱の山、大型ブロックの草むら、飛び石の川を越え楽しそうに走っていましたよ!

続いて、ひばり組と交代。ひばり組はかもめ組の先輩たちとペアになって「ボール運びリレー」で楽しみました。先輩たちのスピードに必死でついていくひばりさん、逆にひばりに合わせてゆっくり走ってくれる先輩たち・・・。白熱したレースとなりました。

競技後は、かもめさんからメダルをかけてもらいニコニコのこばとさんとひばりさんでしたよ! 「がんばったね!」と声をかけながら首にかけてくれたかもめさん。「なんか、涙がでそうになっちゃった」と感動しきりのひばりさんもいたようです。

ささやかな運動会でしたが、みんなの心に残る一日になった事と思います。