今日は「おひさまの日」~幼児クラス~

今日は10月の「おひさまの日」でした。先月から久しぶりに会うチームの仲間に、にっこにこの子ども達。やっぱりドキドキ、ワクワクしている様子も伝わってきましたよ。今月はお散歩から給食までチームの仲間と一緒に過ごします。

お散歩ではカモメさんの真似っこをするこばとさんや、気心知れたクラスの仲間と草花をとって「みてー」と担当チームの職員に見せて喜び合ったりとたっぷりと楽しんできました。

さて、給食です。かもめさんがこばとさんのお世話をしてくれたり、ひばりさんが率先して担当職員の手伝いをしてくれたりと、アットホームな様子を各チーム見せてくれていましたよ♪ 食後の遊びも年齢に関係なくで楽しむ姿がたくさん見られました。

終わりが近づいた頃、「え、もうおわり?」「ねぇ、〇〇ちゃんがボクと離れるのさびしいって」と、もっとおひさまの日を味わいたいという声が聞かれましたよ。