11月のお誕生会

今日は11月のお誕生会でした。今月も各クラス楽しい様子があったようですよ♪♪それでは、各クラスの様子をご紹介します。

【0歳児ひよこ組】

『だるまさんが大変身』の踊りを踊りました。踊りが終わるとプレゼントが届きました。開けると中にはバースデーケーキが!!皆で食べるまねっこをしました。

【1歳児すずめ組】

今日の誕生会のお祝いをした後、お楽しみは「三匹のこぶた」の人形劇でした。ぶたくんが出てくるたびに大笑いして喜んでいた子ども達。でも、オオカミが出てきたとたん静かになりました(笑)怖かったのかなぁ…そして、オオカミが鍋に落っこちると「あちち…救急車呼ばないと…」とつぶやいていました。かわいですね♪

【2歳児あひる組】

あひる組は、わくわく!ポップコーン!をしました。ポップコーンマシーンを前に、においや音が聞こえてくると…わくわく!どきどき!な子ども達。みんなでポップコーンの歌を唄いながら待っていると…あつあつポップコーンの出来上がり!!「美味しいね!」と笑顔いっぱいで食べました♪

【年少こばと組】

「桃太郎」のペープサートを観ました。よ~く観ていた子ども達です♪

【年中ひばり組】

「まゆとブカブカブー」のペープサートを観ました。風船が割れる場面ではみんなびっくりしていました。

【年長かもめ組】

色水シアター「魔法のジュース屋さん」。アンドラーインドラーウンドラー!!の魔法をかけると、あら不思議!いろんなジュースが出来ました♪

今月も各クラス楽しい催しで、子ども達の笑顔が溢れていました♪♪

Tagged on: