2月のお誕生会

今日は2月のお誕生会でした。今月も各クラス楽しい様子があったようですよ♪♪それでは、各クラスの様子をご紹介します。

【0歳児ひよこ組】

しまうまぐるぐるの曲に合わせてキラキラの棒をもって踊りました。棒を横に振ったりとノリノリの子ども達でした。

【1歳児ずずめ組】

「てぶくろ」のパネルシアターを見ました。いろいろな動物が出てくるたびに「うさぎ!」「おおかみ!」など動物の名前を呼んでいましたよ♪最後におじいさんが手袋を見つけると「わぁ!!」と大喜びの子ども達でした。

【2歳児あひる組】

絵本“ともだちできたよ”のペンギン劇でした。出てきたペンペン君とトコトコちゃんに大興奮の子ども達でしたよ♪名前を呼んだり、歌を唄ったりして楽しみました。

【年少こばと組】

「ねこのおいしゃさん」のパネルシアターを見ました。次々とやってくる患者さんに「ニャー!!」と気合を入れると・・・動物たちが元気になり、うれしそうな子ども達でしたよ♪

【年中ひばり組】

パネルシアター「まほうのでんしレンジ」を見ました。空っぽのお皿をレンジに入れて歌を唄うと・・・“チーン”と音が鳴り、おいしそうなごちそうがたくさん出てきました。大喜びの子ども達でしたよ♪

【年長かもめ組】

「マジックショー」 切ったはずの風船が膨らんだり、1枚引いたトランプを言い当てたり・・・不思議そうな子ども達でした。

今月も各クラス楽しい催しで、子ども達の笑顔が溢れていました♪♪

Tagged on: