3月31日 おわかれの日

今年度の保育は今日で終わります そして間髪を入れず明日からは新年度の保育となります みんなで頑張って新年度の準備、入園の準備に精を出しています。

そして 今日はおわかれの日 カモメさんはもちろん保育士さんの中村純子さん、青柳ゆきえさん、渡辺則子さんのお三方がお別れとなりました。

とても なついていた子ども達でしたから親御さんも一緒になって別れを惜しんでいました。ジーンときますね。

さようなら

ところで話は跳んで 筆者から私事ですよかったらご覧ください

毎朝 事情が許すかぎり保育園の駐車場に立っているのですが

今日も立っておりましたところ 通勤の一台の車が前に止まりました 窓を開けて「今日でお別れです 私 転勤なんです いつもありがとうございました」と写真のお土産を差し出されました。思わず手を出していただいてしまいました。「もう ここを通ることはありません 元気をもらいました」と去っていかれました。

もう感動してしまいました。これからも立ち続けます。お元気でどうぞ。

このブログをご覧でしたら一度おいで下さい。