3匹のこぶた ~すずめ組~

昨日の散歩でおおかみに出会ったすずめ組の子どもたち。

今日はお部屋で3匹のこぶたごっこを楽しみました。

トントントンと、わら・木・レンガの家を作ったこぶたさん役の子どもたち。

それぞれの家に隠れておおかみがやって来るのを待っていました。

そこへ、「おれは~おおかみだ~♪食いしん坊の~おおかみだ~♪」と、おおかみが登場!

「おおかみだよ。あけておくれ。」 「だーめだよ~!!」とこぶたさん。

「ふぅふぅのふぅで吹き飛ばすぞ~!」とわらの家は吹き飛ばされ、木の家へ逃げ、

また吹き飛ばされて最後はレンガの家へ逃げました。

煙突から入ったおおかみは熱い鍋に落ちて大やけど!

おおかみのおしりにばんそこうを貼ったり、タオルで冷やしてくれた優しいこぶたさんたちでした。

優しさに触れたおおかみは、こぶたは食べずに山へ帰って行きました。

おおかみさんとグータッチ!  おおかみ「また来るよ!」