3月のお誕生会

今日は3月のお誕生会でした。 4月の年度スタートから首を長~くして出番を待っていてくれたお客様!

各クラスでお祝いしました。

では、クラスの様子を紹介します。

[0歳児:ひよこ組]

ツバメSistersによる”ツバメ”ダンスを見ました。釘づけで見ていた子どもたちでした。『ツバメになってすずめぐみにはばたけ~!』

[1歳児:すずめ組]

「マジックショー」を楽しみました。食べ物のおもちゃを入れて呪文を唱えると本物の食べ物が出てきました!「え~!、なんで~!」と不思議そうな様子でしたよ。

[2歳児:あひる組]

大型絵本”きょだいな きょだいな”を楽しみました。あひる組さんの大好きな絵本の一つ。いつも見ていた絵本よりきょだいな絵本が登場し、びっくりの子どもたち。合言葉の「あったとさ、あったとさ」をみんなで声に出し、楽しみながら見ていた子どもたちです。

[幼児クラス]

各クラスでお祝いした後、3クラスが遊戯室に集まり大型絵本「めっきらもっきら どおん どん」を楽しみました。ピアノによる効果音楽や歌も盛り込まれ、子どもたちは一気に絵本の世界に引き込まれた様子でしたよ。

お話の後は、みんなで大好きなダンス「夢をかなえてドラえもん」で大いに盛り上がりました。

今日が今年度最後のお誕生会です。みんながひとつずつ大きくなりました!!

おめでと~~~!!