3月あるけあるけ大会(幼児)

春の暖かな日差しに誘われて、こばと組【3歳児】はのりまき橋からふれあい公園まで歩きました。わずか15分程で到着し、たっぷりと大型遊具で遊ぶことができました♪

慣れた様子でロープをのぼる子や、はじめて挑戦し出来た!と喜ぶ子。みんな良いお顔で遊んでいましたよ♪

かもめ組【5歳児】ひばり組【4歳児】は、保育園から1時間かけて歩いてふれあい公園まで行って来ました。

途中、オオイヌノフグリやつくし等の小さな春を見つけて摘んだり、元気いっぱい歌を唄ったり、おしゃべりにも花を咲かせていた子ども達でした♪

目的地のふれあい公園では、念願の遊具で遊んだり、広い芝生の上で鬼ごっこをしたり、たっぷり遊んで来ました!

お弁当は3クラスで園庭にて食べました♪

今のクラスでは最後の、、、そしてかもめ組さんは保育園で最後のお弁当でした。1年間お弁当作りありがとうございました。