イチゴ摘みに行って来ました ~5歳児 かもめ組~

今日は、そら野テラスさんよりイチゴ摘みのお誘いをいただき、出かけてきました。

当初、園から歩いて行く予定でしたが、黄砂の影響が心配されましたので往復ライオンバスで行って来ました。

バスから降りると、早速、イチゴのあま~い香りが。

摘み方を教えていただき、ハウスに入るとずらりと並んだイチゴ、イチゴ、イチゴ・・・。

「うわぁ~!いっぱいある~」「まっかだね」「どれにしようかな~」とワクワクドキドキしながら、パックにいっぱいイチゴを摘んでいました。大きくて、とっても美味しそうなイチゴは、おみやげにいただいてきました。

そら野テラスの皆さん、ありがとうございました。