5月のあるけあるけ大会 ~幼児組~

今日は5月のあるけあるけ大会でした。4歳児・ひばり組、3歳児・こばと組はライオンバスに乗って西蒲消防署(巻)へドライブをしてきました。その後、下山の村中をお散歩して、雨上がりの風を存分にあびてきました。

コロナ禍になってからバスに乗っての親子遠足は中止していますが「ぜひ、親子であるけあるけ大会を経験してみたい!」という声をいただき、朝は雨模様でしたが、予報では晴れてくるとのことでそれを信じて、今回、5歳児・かもめ組は ❝ 親子あるけあるけ大会 ❞ を実施しました。

歩いているうちにだんだん青空が出てきて、お家の方と手をつないで園内を約半周歩いたあと、公園の遊具でた~っぷり遊んできました。

ほら、お父さんもとっても楽しいそう!

「青空の下で食べるお弁当はおいしいいね」と終始ニコニコ♪

昼食後は、集合場所の【このはなさくや姫】の所まで戻って、親子レク 『猛獣狩り行こうよ』 『 じゃんけん列車 』 で盛り上がりました。

ドラマティックな一日でしたが、子ども達もお家の方も笑顔がいっぱい溢れた 今日の ❝ 親子あるけあるけ大会 ❞ でした。ご参加いただきました皆さん、準備等ありがとうございました。