❝おひさまの日❞スタートしました!!~幼児クラス~

今日は、今年度初めての❝おひさまの日❞でした。

(※おひさまの日では3,4,5歳児が混合の縦割り班で生活をします。)

まずはみんなで遊戯室へ集合!5チームに分かれてそれぞれのお部屋で過ごしました。

青チーム

自己紹介をしたあと、絵本『しましまかしてください』を楽しみました。しまうまさんと仲良くなりたくて、いろいろなしましまをもらってしましまになったぞうさんの塗り絵もみんなで楽しみました♪

赤チーム

はずかしがりながらも、自己紹介をしてくれました。好きな食べ物を教えてくれましたよ!絵本は『とらねこぐんだんおすしやさん』をよーく見ていました!『まんまるちゃん』のラミネートシアタークイズも「分かったー」「えーちがったー」と楽しそうでしたよ♪

緑チーム

自己紹介の時に好きな食べ物も発表し合いました。ラーメンやイチゴなど同じ食べ物になると「同じだ~!イェーイ!!」とハイタッチをして仲良くなっていました♪その後、「くれよんのくろくん」の絵本を見ました。

オレンジチーム

絵本「999ひきのきょうだい」を読んだ後、かえるカードと一緒にかくれんぼを楽しみました♪

ピンクチーム

❝バルバルさん❞という絵本を読みました。いろいろな動物たちが登場し、「次は誰~?」と盛り上がっていましたよ!その後はかもめさんに❝じゃんけん列車❞を教えてもらい、みんなで楽しみましたよ♪

どのチームも楽しそうでしたよ♪

次回の❝おひさまの日❞は6月21日(水)を予定しています。