カッパ‥‥??

 かもめさん・ひばりさん・こばとさんがお散歩から帰ってくると、お宮からキュ~キュ~と鳴き声が…。周りを探してみるとなんとカッパが!!! 走って逃げるひばりさん・こばとさんと、おしりだまを取られないようにおしりを隠しながら…

卒園式を行いました

今日は第70回卒園式を行いました コロナ禍のもと卒園するカモメさん30名と保護者2名ずつ参加いたしました 残念なことに お一人が体調を崩してしまい参加ができませんでした でも、その分もみんな元気良く参加してくれました 今…

かるがも広場

今日は赤ちゃんの日「ベビーマッサージ」でした。コロナウィルスの影響でお休みが続き、3か月ぶりにようやく実施することができました。赤ちゃんの達の顔ぶれもすっかり変わり、初めて参加の親子さんですが、それぞれ交流されて、ママ達…

かもめさんとのお別れ会

 今日はこばとさんとひばりさんがかもめさんとお別れ会をしました。 こばとさんからは「いっしょにさんぽにいってくれてありがとう」 ひばりさんからは「あらうまのうまをつけて、よつとび かっこよかったよ」 など…。かもめさんと…

乳児組🌸進級を祝う会

今日は、1歳児すずめ組と0歳児ひよこ組の進級を祝う会を行いました。 「大きくなったね。」「今度はお兄ちゃん、お姉ちゃんの組になるんだよ。おめでとう!」と首からお祝いの ペンダントをかけてもらうと、とっても嬉しそうな子ども…